SSブログ

インターネット [パソコン]

今住んでいるアパートに無線LANが設置されました。
しかし、私の部屋からはインターネットができず、アパートの中庭からネットをしています。
同じアパートに住んで知るシニアボランティアが日本から50mのLANケーブルを送ってもらったおかげです。
これで隣のホテルからケーブルを引張って、アクセスしています。
スピードは160kbs(単位合ってるかな?)位です。
日本じゃすごく遅いと感じるでしょうがチュニジアでは早いです。
ちなみに勤務先のスピードは33kbsくらいなので、日本の電話接続より遅いです。
リカバリーしたOSのSP2へのアップは大変なのでまだしていません。
CDドライブの電源を確保しないとOfficeのアップデートもできないので、頭を悩ませています。

それから、インターネットへアクセスできない時が多々有ります。
Web サイトもアクセスできないページが有るし、日本のメールアドレスではOut25に設定を変えてもOutlookで送信できません。
プロバイダーが何かしているためでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0