SSブログ

交通事故 [雑記]

今朝、通勤途中に目の前で交通事故がありました。片側2車線の直線道路で、車が反対車線で追い越しをかけたらスピンをして進行車線に戻り後続の車が避けきれずに左横に衝突しました。なぜ車が急にスピンをしたのか分かりません。携帯電話でも取ろうとしたのでしょうか??私はスクーターのタイヤをロックさせないように減速して横を過ぎたら、お互いに怒鳴りあっていました。怪我がなかったようなので幸いですが、スピンをしたお姉さんが逆に文句を言うのはお国柄ですね。
チュニスの街は車のガラスの破片がいたるところに残っているので、接触事故は頻繁に起きています。チュニジアの交通マナーが悪いことは何回か書きましたが、ラマダン中はもっと悪くなります。なので、帰国前の1ヵ月間はメトロで通勤し、愛車のスクーターはラマダン開始日に売ることにしました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yukitan

交通事故怖いですね。
巻き込まれないようにしなければいけませんね。
メトロ通勤が安全でしょうか?
もうすぐ帰国なんですね。
by yukitan (2008-08-07 21:46) 

GAKI

メトロにはスリ、シディブサイドへ行くTGMには強盗が乗っています。
交通事故に遭うよりましですが、どこでも注意をしていなければいけません。
10月上旬に帰国します。
by GAKI (2008-08-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1