SSブログ

MAP OF PANAY 20 [フィリピン]

Sta.Barbara
sta.barbarach1.jpg
サンタバーバラ教会
サンタバーバラはスペインに対する革命活動の中心地として歴史の中でその地位を確立しています。1898 年に、自由を渇望した群衆の叫びに向けてフィリピンの旗が掲げられたのはここでした。サンタバーバラ教会は美しいロマネスク様式の建築として知られています。同様に魅力的なのは、教会の右側にある L 字型の修道院で、アンティラン様式で建てられています。
2017年にカルレスからの帰りに、サンタバーバラの郊外にあるイロイロ空港からマニラへ飛び立ちました。バスターミナルも色々郊外に移転しており、当時のカウンターパートが親戚のタクシーで迎えに来てくれました。空港はサンタバーバラの幹線道路からも離れており、すごく不便でした。マンダリアオにあった旧空港の滑走路脇にヤギが繋がれていた長閑な時代が懐かしいです。

sta.barbarach2.jpg
サンタバーバラ教会の中庭
2つの建物の間に魅力的な中庭があります。
このページを書き込んでいて写真をよく見たら、私が写っていました。誰と訪れたか記憶にありません。

sta.barbaragolf.jpg
イロイロゴルフ&カントリークラブ
フィリピンで最初に聞かれた「ファー」はサンタバーバラのイロイロゴルフ&カントリークラブのコースで1907年に叫ばれました。ゴルフ愛好家は、自然が作った起伏のある斜面を越えて、ディンプル ボールを打ちました。1950 年代には、より現代的なフェアウェイ デザインが採用されました。
私の身近のフィリピン人でゴルフをしている人はいませんでしたが、現在はどうなのでしょう。暑そうですが、外国人も仕事の合間を見てゴルフをしていそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。