SSブログ
パソコン ブログトップ
前の10件 | -

お知らせ [パソコン]

So-netから下記のメールが届きました。

「迷惑メール振り分けサービス」におきまして、サーバ障害が発生し、2008年
5月8日9時から17時の間(日本時間)にお客様が受信されたメールにつきまして、本来迷惑
メールと判定すべきではないメールを迷惑メールと判定する障害が発生いたし
ました。

私のメールが[meiwaku]はゴミ箱へにしているので、この期間にいただいたメールは読まずに削除した可能性があります。私からの返事がない方は、お手数ですが再送願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ThinkPad X31 [パソコン]


写真中央の絆創膏を正しい位置に貼り付けたら、起動しやすくなりました。
まだ、キーボードの使用やLANケーブルに接続するとフリーズします。この書き込みも4回め。
機嫌のいいときに、やめます。


お知らせ [パソコン]

チュニスのパソコン修理店で見てもらったらm接触不良といわれました。
HDDでなかったので、PCの機嫌のよいときはデータが見れます。
すぐフリーズするか、縞の画像になりますが・・・。
ThinkPadは遅くても9月に一時帰国するときに、日本で完全に修理するつもりです。

メールは配属先のパソコンで見れるようにセットしました。
ただ、OSとキ-ボ-ドがフランス語使用なので、てこずっています。
当分、誤字脱字の多い文になると思いますがあしからず。
ちなみにキ-の配列はAとQ、WとZが逆とか。
キーは感で打てるので自然とブラインドタッチをマスタ-していました。

なので、週末はメ-ルが読めないので返事ができません。
SKYPEもできません。
それからアドレス帳は古いものしか登録していませんでした。
シニアボランティアで知り合った方のアドレスは全部把握していません。
心配していただける方はメールをください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [パソコン]

パソコンがダウンしました。
ハードディスク壊れたらしくチュニジアで修理に出せますが、しばらくパソコンが使えなくなります。
私へのメールはSo-net宛てに送ってもらえれば、Webで確認できます。
回復したら、お知らせします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネット2 [パソコン]

So-netのWebmailがinternet Explorer7に完全対応になったので、アップデートしました。インターネットのページで書きましたが、日本のメールアドレスはWebでしか送信できません。
画面がシンプルになり気に入っていますが、クリックする位置が異なるので少し探しています。まあ、時間の問題で慣れると思いますが。アクセスが少し早くなった気がします。気だけかもしれませんが(^^♪。それとRSSと言う面白そうな機能が付いてたので、あとで使って見ます。

最後に、私のBlogに読者登録をされてる方がおり、ありがとうございます。なるべく写真付きのページにして色々紹介しようと思います。しかし、デジカメをいつも持ち歩いていないので、文章だけの書き込みも多々あると思います。あしからず。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahooのアドレスの方へ [パソコン]

昨年の11月以降、CEPEXのドメインが入ったメールアドレスを私用しています。
このメールアドレスを使用してYahooのアドレスの方に送ると、私のメールは迷惑メールになる事がわかりました。
返事が来ないと思っていた方もおられると思いますが、お許しください。

今後、Yahooのアドレスの方には、私のSo-netのメールを使いますのでご迷惑はかからないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネット [パソコン]

今住んでいるアパートに無線LANが設置されました。
しかし、私の部屋からはインターネットができず、アパートの中庭からネットをしています。
同じアパートに住んで知るシニアボランティアが日本から50mのLANケーブルを送ってもらったおかげです。
これで隣のホテルからケーブルを引張って、アクセスしています。
スピードは160kbs(単位合ってるかな?)位です。
日本じゃすごく遅いと感じるでしょうがチュニジアでは早いです。
ちなみに勤務先のスピードは33kbsくらいなので、日本の電話接続より遅いです。
リカバリーしたOSのSP2へのアップは大変なのでまだしていません。
CDドライブの電源を確保しないとOfficeのアップデートもできないので、頭を悩ませています。

それから、インターネットへアクセスできない時が多々有ります。
Web サイトもアクセスできないページが有るし、日本のメールアドレスではOut25に設定を変えてもOutlookで送信できません。
プロバイダーが何かしているためでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心機一転 [パソコン]

パソコンはリカバリーしました。
インターネットの接続速度が遅く、wwndowsXP SP2へのアップはしばらくできなそうです。

10月31日に新しいアパートに引越し、快適な生活を送っています。
あ、ガス漏れで今晩修理をしてもらいますが・・・。

仕事も11月から始め、このメールは職場からです。
今後、私からのメールのほとんどは、*******@cepex.nat.thで行くと思います。
So-netのメールは今まで同様受信はできますが、Webメールでしか送信できなく、週末に職場にいないときに使用する位です。

先週末は、ジュニア(14~17才)の女子アマチュアレスリングの大会を見てきました。
出場国はチュニジア、アルジェリア、ジョルダンとギリシャでした。
12階級すべてチュニジアが優勝したのですが、一勝もしなくても銅メダルと賞状がもらえます。
まあ、メダルは参加賞みたいなものなのですね。
ホテルから会場まで行きも帰りも同じチャターバスに乗って行ったのですが、チュニジアチぃームはラジオの音楽に合わせて踊っていました。
結構、ダンスは好きなようです。

こちらの写真も掲載したいのですが、なにぶん通信スピードが遅く(日本の電話回線の2/3位)で重いアップデートは大変です。
今はまだPCのアップデートを優先しているのでしばらくお待ちください。
私のところに重いメールを送るときは、cepexのアドレスでお願いします。
こちらのほうが早く受信できるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ。 [パソコン]

ウイルスに感染しました。

ホテルに滞在中の外国人に貸したためと思われます。
BKDR_SMALL.AXVとゆうウイルスです。
他人に害は無いようです。
パソコンをリカバリーするのでしばらく、書き込みができなくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20,001回 [パソコン]

ホームページのアクセス回数を見たら20,001回目でした。
20,000回は誰だったのかな??

2000年の4月からだから、6年半で達成です。
10,000回は何時だったか。

先ほど、チュニジアへ送る荷物を引き取ってもらいました。
40kgまでは無料だそうですが、30kgのトランクと15kgのスーツケースなので超過料金を取られるかな。
機内持ち込みも15kgになります(^^♪。


前の10件 | - パソコン ブログトップ