SSブログ

ローズ・ド・サハラ [旅行-チュニジア]


ローズ・ド・サハラ(砂漠のバラ)が、写真でわかりますか?
チュニジアの観光地ならどこでも売っています。
私は砂漠のバラなのだから当然、砂の中にあると思っていましたが、意外にも粘土の中にあるのです。オアシスだったところで、その後干しあがったところにできるそうです。
この写真は、チュニジア人の誰もが気にしていないけど観光地で写しました。
先日、日本人のツアー客に教えたら、掘り出して持ち帰った人が多くいたとか・・・。
いずれは柵でも張られるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

芹菜

チュニジアにいらしたんですね。
生活は英語+フランス語で?
で、現地の人の日常会話はアラビア語なのかな?
これからもブログの更新楽しみにしています。
by 芹菜 (2007-08-29 00:51) 

GAKI

お久しぶりです。面白いところにヒットしましたね。
現地のスタッフとは英語ですが同じ部屋に日本人が私も含め3人なので、いつも日本語を話しています。レストランや買い物はフランス語ですが、注文とお金(数字)の聞き取りくらいです。
青年海外協力隊の人たちは、立派にアラビア語とフランス語を使いこなしています。こちらに来て1年近くになりますが、語学はあまり伸びていません。
by GAKI (2007-08-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1