SSブログ

Moto GPのレスキュー [旅行-日本]

P9250616.JPG
9年ぶりにMoto GPを観戦してきました。Moto 2で小椋 藍が優勝、Moto GPで雨の中でマルク マルケスの予選トップに歓喜しました。2013年の時はMoto 2を走っていた中上や長島、Moto 3では今回優勝したジャック ミラーや多くの選手が走っていました。10年後は多くいるMoto 3日本人ライダーの誰がMoto GPを走っているでしょうか。そう言えば、ドリフト走行を楽しんでいるオーストラリア人に同郷のジャック ミラーを知っているかと聞いたら、知らないそうです。バイクの世界はマイナーなのですね。
写真はもてぎサーキットの90度コーナーにいたレスキューです。レース後にコースマーシャルが旗を振ってくれるのも嬉しいですが、レース前にこんなパフォーマンスがあったのですね。頼もしい彼らなら、ライダーも安心して?コースオフできることでしょう。
今のMoto GPは日本メーカーが制覇していた時代が終わり、新しい技術を導入した海外メーカーが強くなっています。2013年は日本の4メーカーが参戦していましたが、来年はホンダとヤマハだけになります。M マルケス、中上とクアルタラロ頑張って!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感