SSブログ

ひとり言 [日本]

チュニジアへ来て4ヶ月半が過ぎました。
この間、大学時代の友人の連れ合いが2名亡くなりました。
1月末に無くなった方は夫婦で新潟へ何回か来てくれたり、一緒に富士山登山をしたりしていました。ご冥福を祈ります。

10年前に、始めて大学時代の同期が他界した時はまだ若いと思っていましたが、気が付けばすでに人生の半分は生きてます。
今、私の周りにいる日本人は私と同世代から70歳くらいまでの方々です。
海外勤務経験のある方が多いですが、会社を定年退職してシニアボランティアとして改めてチュニジアで再チャレンジをする意志には感服します。
ここにこれる人たちは、厳しい健康診断に合格した人たちです。
この世に命を授かり、今までたいした病気をしてこなかった事を両親に感謝です。

先の一年で急に高血圧になりましたが、毎日ジョギングをしたら2週間くらいで正常値に戻りました。
今は昨年末から寒くてサボっていますが、新潟マラソンに向かってまた復活しなければ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1