SSブログ

#箱根復活 4 [雑記]

元日の地震は、自宅状況を確認しもらいましたが外周も室内も壊れている物はなかったそうです。しかし、屋根の上の雪が多かったら倒壊していたかもしれないと思うと、ゾッとします。

昨年のお正月の書き込みで松葉緑の襷は白に松葉緑の大学名に変わりましたが、「最終学年になるダブルエース、新2年生台頭と世代トップクラスと言われている噂の新1年生の活躍で、大手町まで松葉緑の襷が繋がると思います」が実現して喜んでいます。9区の2年生はドラフト1位の選手で、箱根の本選で覚醒してくれて嬉しいです。戦前の予想を覆し青山が優勝したので、20㎞以上×10人が走る箱根駅伝は色々なドラマが生まれて感動しますね。
P1031147.JPG
写真は2009年の箱根駅伝ゴール後の大手町です。来年も大手町のゴールに向かって走れるよう、龍王国で応援します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます!2024 [雑記]

IMG_2421.jpg
ドゥゲルカプ(龍王国)で辰年の新年を迎えました。写真はChele La峠(約3,800m)から辰年のカウンターパートが写してくれたJomolhari(7,314m)です。頂を雲が覆い「女神の山」と言われているだけに、全景を隠して神秘的です。
ブータンの1月1日は普通に仕事で、静かな正月を迎えました。私の住んでいるParoとこの峠を越えたHaaは昨年の12月にお正月があり、ブータン全体のお正月休みは2月にあります。Paroは谷の中にあるので初日の出は7時34分でした。今年は辰年なので、どんな躍動の世の中になるか期待をしています。
1月2日はブータンの冬至でお休みなので、早朝から10年ぶりに箱根路を走る母校の応援です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感