SSブログ

明けましておめでとうございます!2023 [雑記]

先ほどは曇り空で切れ目から初日の出が見れるかと思ったのですが、新潟の元日らしく今は雨です。
P5240595 (2).JPG
写真は会津富士(磐梯山)です。コンビニで買ったあたりめが無くなりそうになってからマヨネーズが付いていたことに気付き、今年の正月も民謡の囃子言葉に出てくる小原庄助さんのようになっています。私が写真の右から左方向に向かって走行して中央の木の付近で止まったら、反対車線でネズミ捕りをしており、お互いにびっくりしたのを思い出します。
新型コロナの規制が弱まり、ブータン農林省のに振替になりました。JICAシニア海外協力隊の農産物加工としての派遣は1月末から2年間です。昨年のアカデミー賞に「ドライブ・マイ・カー」と一緒にノミネートされた「ブータン山の教室」のような体験に、私は憧れます。今年はブータンの富士山を見つけられるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。