SSブログ

#箱根復活 2 [ブータン]

全日本大学駅伝の関東予選は、世代トップクラスと言われている1年生の大活躍で、母校の14年ぶり伊勢路復活となりました。故障でずっと走ってなかった4年生の二人が復活したのも、吉報です。これで今秋の楽しみがまた一つ増えました。夏合宿で底上げをして箱根も復活ですね。増枠は何校なんだろう。
IMG_2064.JPG
5月末にParoで行われたThunder Dragon Marathon 2023でハーフを走った写真です。吊り橋やオフロードも走るので、トレールランの要素を含み、ソールのすり減ったシューズは滑りました。ゾン(お城)の下りの石畳で足を使い、後半の上り坂はほぼ歩くことに。私は外国人枠で参加料金はUS50ドルでしたが、ランチと表彰式を兼ねたディナーは美味しかったです。
IMG_2425.JPG
こちらの写真は16th Coronation Marathon 2023です。主催者が違うので翌週もParoでマラソン大会がありました。このマラソンはアップダウンが少ない舗装路を走るので、どうにか完走しました。高地順応もしてきたようで、記録も2021年の新潟ハーフを走った時より早かったです。料金はUS60ドルで割高かな。
膝を痛める前は年間1-2回、フルかハーフを走っていましたが、今年はあと3回ハーフを走るかもしれません。ブータンでこんなに走るとは思っていなかったので、練習用のランニングシューズを買いました。私も復活しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。