SSブログ

熱とビタミン [雑記]

高校野球は佐賀北が優勝しましたね。何かと話題になる高校でした。

さて、今日のタイトルは関連がなく、独立した二つのタイトルです。

・熱
月曜日に熱が37.8℃まで上がりました。37.3℃位でも熱が出たと言えるのに、こんなに熱が出たのはフィリピンでデング熱になって以来です。日曜日の夕方に長時間保存されたようなサラダを食べたのが原因かもしれません。今は熱が下がりましたが、まだ少し頭痛があり食欲がなくシャワルマが全部食べられません。下痢も続いていたので何かの食中毒だったのでしょうか?

・ビタミン
昨日のためしてガッテンでビタミンが寿命を縮めると放送されていました。衛星放送のお金を払っていないので、テレビはそこで切れてしまい、今日Webで確認しました。
ビタミンEだったのですね。25年前の大学で習った栄養学では不妊症と老化を防ぐ効果がありそうと言われていたのに、まるっきり逆じゃないですか。
確かに脂溶性ビタミンなので取り過ぎはいけないと思いますが、ビタミンEの取り過ぎは問題ないなんて記事も呼んだことがある。まあ、何事も程度々にですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いでっち

本当は新潟に居るんじゃないの、みたいな感じ。でも熱はお大事にネ。東京も新潟も暑いです。今日は久々に雨が降ってちょっと楽だったけど。先週先々週と佐渡に行ってきました。また佐渡で会えるのかな。
by いでっち (2007-08-23 22:47) 

GAKI

佐渡の海を楽しんだようですね。体調は95%位回復しました。来月、健康診断で一時帰国するので、23,24日の連休は佐渡へ行く予定です。
by GAKI (2007-08-27 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1