SSブログ

クラブワールドカップ [雑記]

昨日はインフルエンザのワクチンを打ってきました。Aソ連型の株はソロモン諸島と書いてありました。日本の流行は冬期なのですが、暖かい国でもインフルエンザは有るのですね。あ。鳥インフルエンザがインドネシアで流行するからどこでもあるのかな。

さて、浦和レッズがACミランに敗れ、予想通りチュニジアのエトワール・サヘルと戦うことになりました。開始時間の16日(日)16:00はチュニジアだと同08:00です。日曜日なのに早起きをしなければ・・・。
アジア・カップの時はドバイやサウジアラビアの衛星放送でイランのセバハンVS浦和レッズの試合を放送していたのですが、クラブワールドカップのセバハンVS ワイケタレ戦は無かったです。それに、チュニジアのテレビ局の衛星放送が2局有るのですが、こちらもエトワール・サヘルとメキシコのバチューカの試合は放送していませんでした。バチューカ戦の前日にいつものファーストフードに行ったら「明日は応援する」と言っていたので、地上波は放送しているようです。16日は朝からカフェに行って四面楚歌の中で応援するのもやばそうだし。インターネットの速報で応援だな。

エトワール・サヘルはチュニスから南へ150Kmほど下った海岸線にあるスースという町に本拠地があります。チュニジアの第3の都市で、夏はヨーロッパからのリゾート客で賑わいますが、今は閑古鳥が鳴いているそうです。チュニスのチームで無いからか、先日の試合のときはそんなに騒がしくありませんでした。地元のスースでは大変だったそうです。

日曜日が楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

前頁に書いたコメントこのページに書くべきでしたね。
ACミランと浦和の時は大好きなイタリアとの対戦。
今度の3位決定戦も好きなチュニジアとの対戦。
でも浦和に勝って欲しいです。
by (2007-12-16 17:02) 

GAKI

後半は押し込まれていたようですが、レッズがPK戦の末3位になりましたね。結局テレビでは見れず、インターネットで応援でした。私が住んでいるチュニスの地区は日曜日の朝だったので静かでした。きっと、エトワール・サヘルの地元じゃ一喜一憂していたのでしょうね。イタリアの衛星スポーツテレビでACミランの試合もやっていません。有料チャンネルなら見れるのかも。このコメントを書き込んでいる間に両者が得点しました。すごい試合のようですね。TVで見たいな。
by GAKI (2007-12-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1