SSブログ

北京オリンピック [雑記]

北京オリンピックが始まりましたね。先週末はオリンピックのテレビ放送をずっと見ていました。NHKのBSを放映しているJSTVは海外の放映権がないので、日本語で動画は見れません。イタリアと中東の数局のスポーツテレビで見ることができます。しかし水泳などの競争競技の試合は日本人も見れますが、サッカーや柔道などの対抗戦の競技はほとんど見れません。気になる試合はインターネット速報で観戦です。なのでスポーツチャンネルのハシゴをしています。アラビア語やイタリア語だと日本と選手の名前しか分からないので少し寂しいですが、チュニジアからも応援しています。あ、開会式でチュニジアの旗手は隣のホテルで柔道の合宿をしていた重量級のアフリカチャンピオンでした。友人のブルガリア人がレスリングを教えていたカメルーンの選手も出場しています。浜口京子と対戦しないかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1