SSブログ

ステップ気候 [旅行-チュニジア]


チュニスから南に下り、スファックスの先まではオリーブのプランテーションが広がる地中海気候ですが、その先からサハラ砂漠の間は低木しか生えないステップ気候です。ステップ気候は中学の地理の時間に習い、言葉が覚えやすかったので印象的でした。
平原の真ん中にヤシの木が一本生えていて、生命力の強さを感じ増した。また、この写真はラクダの親子を写そうと近づいたのですが、警戒して逃げられました。
ケルビから西へ、ガベス湾へ向かって走り、途中から黄色い花(菜の花??)が生えていて、心を和ませてくれました。
今回はサハラ砂漠までは行けませんでしたが、次回はサハラをぜひ見てみたいと思っています。
砂だけで面白く無いでしょうか(^^♪。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0