SSブログ

明けましておめでとうございます!2021 [雑記]

何年振りか、熱燗がおいしい雪の新年を迎えています。近所の神社に1時頃お参りに行ったのですが、今年は新型コロナで誰もいませんでした。お参りできるだけよかったのか、複雑なお正月です。紅白は観せるのを意識しすぎて、お祭り感が無く残念でした。
P8182844.JPG
写真はキャンプツーリングで、青森県の鯵ヶ沢の先で写した岩木山(津軽富士)です。津軽半島は穀倉地帯で、新潟のような大きな田んぼがあり印象的でした。清潔なキャンプ場がある酸ヶ湯は今頃雪に埋もれているでしょう。リード90の2ストエンジンが昨年3月に動かなくなったので廃車にし、台湾仕様のシグナスXで行きました。キャブレターの4ストですが125㏄の力強さで峠もまあまあ走ります。

21年前から続いている私のHPがSo-netの都合で1月28日に閉鎖します。データを保存しているので、少しずつこのブログに書き換えようと考えています。
私のトンガ行きは12月以降になりそうです。ソロモンの大学で先生をしているUSPの教え子によると、トンガの農業省にもUSPの教え子がいるようで、岡山大学に留学していたようです。

今年は私にとって節目の年で、臥牛のごとく焦らずに進みます。皆様にもご加護が届くように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。