SSブログ

MAP OF PANAY 4 [フィリピン]

Dingle
dinglech.jpg
Dingle協会
趣のあるディングル協会はフィリピンのバロック様式を取り入れたもので、正面に広がる4つのバラ窓と大きな木製のドアにつながる階段のポディウムがあります。
他のほとんどのイロイロ州の教会のように日本人の駐屯地として使われました。彼らは教会の後ろでフィリピン兵士を処刑しました。
Aklan州のBangaでは日本軍による虐殺の再現記念式典が10月にあります。日本軍は現地のゲリラ活動を麻痺させるために行ったようです。一方、私の住んでいた隣のじいさんは「60年ぶりの日本人を粗末にするな」と私の上司に言ってくれたり、日本の歌を覚えていました。日本兵が同じドラム缶で入浴するのを見て、節約家だと思ったそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。