SSブログ

ローマ-休日 [旅行-イタリア]

オドリー・ヘップバーン主演のローマの休日のロケ地をアップします。いずれもメージャーな観光地ででご存知の方も多いと思いますが、自分のメモとして書き込みます。
P9070536.JPG
フォロ・ロマーノ内にあるセヴェルスの凱旋門です。遺跡はチュニジアで多く見たので周辺を回っただけにしました。この門の前でアン王女と新聞記者が初めて会いました。
P9070553.JPG
トレヴィの泉で1セント硬貨を後ろ向きで投げました。今度はいつローマに戻れるのでしょう?この近くに美味しいジェラート屋さんがあると英会話の先生から聞いていたので行って見ました。西洋人が行列を作っていましたが、フィレンツェで偶然に入ったジェラート屋さんの方が美味しかったです。フィレンツェの方は後日探したのですがわかりませんでした。アン王女がこの近くの美容院で髪の毛を切りました。
P9070552.JPG
アン王女はスペイン広場でジェラートを食べていました。私はここで道脇にある水道からペットボトルに移した水を飲んでいました。一休みしたくなる場所なのですね。
P9070532.JPG
新聞記者とアン王女がべスパに乗って通り過ぎる場面が印象的でした。チュニジアのエル・ジェムにある円形闘技場も立派ですよ!
P9070538.JPG
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の入り口にある真実の口です。行列を作っていたし手を食べられるといけないので、フェンスの脇からデジカメを入れて写しただけにしました。
P9070526.JPG
おまけでローマ最大の凱旋門のコンスタンティヌスの凱旋門です。日曜日だったので結婚式を多く見かけました。ローマの人たちはここで記念撮影をするようです。何かご利益でもあるのでしょうか??小さいですが奥のカップルは番傘を持っています。なんで番傘と思っていたら、中国系の人たちが売っていました。ヨーロッパでは珍しいのか何人もの人たちが持っていました。華僑の人たちの商魂もたいしたものです。

ローマ-バチカン編へ続きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0